「メビウスの輪」の表側
福岡の某大学に通う学生が、日々のどうでもいいことを備忘録代わりに書き記したり、オリジナルの推理小説を中心とした様々な小説をを発表したりするブログです。
備忘録
テスト期間中のテストの期日とか、レポートの締め切りとかをメモしておきます。

テスト7コマ(内2コマ既に終了)
レポート5コマ

7/18(火) TOEFL
7/19(水) 映画レポート締め切り~16時
7/20(木) 英語Ⅰテスト・3限
     心理学レポート締め切り~17時
7/25(火) 英語ⅡAテスト・3限
7/26(水) 現代社会テスト・1限
7/28(金) 法学入門テスト・1限
     政治学入門テスト・1限
7/31(月) 化学レポート締め切り
8/21(月) 歴史の認識レポート締め切り~12時

とりあえず明日と明後日のうちに、心理学と映画のレポートを終わらせたいところ。
ドラマ版探偵学園Qの感想
随分遅くなりましたが、ドラマ版探偵学園Qの感想をば書きたいと思います。

まず全体を通じての感想を一言で言ってしまうと、なかなか面白かったと思います。

最初の時点でキュウがやたら弱気で、メグがやたら強気なのは気になりましたが、見進めていくうちにそれほど気にならなくなりましたし、悪くない改変だったと思います。

ストーリーの方も、主題が分かりやすく、いくつかの原作のエピソードを組み合わせていい感じだったと思います。

三郎丸の意外なほどの活躍もありましたしね(笑)。

ですがまあ課題点はなきにしもあらず。

なんと言ってもカズマの扱いが可哀想過ぎました。

三郎丸の大昇格と対照的で、本当にどうしてここまで虐げられたのか(汗)。

また、どうしてキュウは団先生が歩けないと思ったかが出ていなかったのも、ラストシーンとの絡みを考えるとちょっといただけなかったかな。

しかしまあなんだかんだ言っても、最初に言ったとおり、なかなかに面白かったと思います。

がんばれば連ドラ化も不可能ではないなと思えましたし、次があればぜひ見てみたいところです。


……ありきたりな感想ですみません。
ストック不足
ちょっと間を空けてしまいましたが、一応元気にやっています、相応恣意です。

唐突ですが、『死体(それ)はタイムマシンに乗って』のストックがつきかけています。

リライトを少しずつやろうと思ってはいたのですが、どうも思ったように時間が取れなくて。

しかも来週からテスト期間に入るため、時間がとれるかどうか極めて怪しいんですね。

僕の場合、全部で13コマの講義があって、単位認定の方法が
テスト 7コマ
レポート 5コマ
だったりするのですが、レポートに関しては来週締め切りのものがいくつかあったりします。

というわけでまた更新が途絶えたら、ああ、レポートを頑張っているんだなあとか勝手に解釈していただけるとありがたいです。
続きを読む
見た&見ていない
見た
今更話題に出すのもどうかと思いますが、公開開始してから割とすぐに、『DEATH NOTE』を見に行きました。

感想としては、作品の出来はかなりよかったと思いますが、原作のようなLとキラの心理戦が拝めなかったのが心残りです。

キラはリュークに語りかけるという形で心理描写が可能ですが、Lに関してはそれがほぼ不可能なので仕方がないっちゃ仕方がないのですが。

ちなみに前売りを準備したはいいですが、映画館に持っていくのを忘れたので、当日券を買う羽目になりました。

誰か1100円で譲って欲しい人がいたら言ってください、譲ります。

ただし後編とセットの前売りなので、前編を見終わった後に返却が可能な方(つまりはリアルフレンド)に限ります。


見てない
一部の方々には分かりきったことで恐縮ですが、僕は昨夜の『探偵学園Q』を未見です。

理由はいろいろと複合的な点がありますが、とりあえず今週中にはなんとか見ようと思っています。

感想は書くかもしれませんが、書かないかもしれません。

期待しないで待っていただけると幸いです。


ちなみに今日も今日とて小説は更新予定です。

そろそろ続きを書かないと、連載に追いつかれそうな気がします……前半に比べて、後半は改変箇所が多そうな気配なので心してかかりたいと思います。
来週は少し楽?
いろいろあって、田中麗奈さんを応援したくなりました。

具体的に何をする、というわけではありませんが。


さて、本当に一部の人にしかわからない前振りで入ってしまい申し訳ありませんが、今週は今週で、やっと落ち着くことができたという感じです。

なんといっても計算外だったのは、レジュメの印刷を4枚×25部しようとしたら、印刷に一時間もかかってしまったことでしょう。

おとなしくコピー機を使えばよかったんですかねえ。

黒のインクが切れかけになっちゃいましたし(汗)。


さて、本当に雑記となってしまいましたが、今日も今日とて小説は更新予定です。

もしいるならば、楽しみにしてくださっている全ての方が楽しんでいただけることを切に願います。
copyright © 2006 「メビウスの輪」の表側 all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
