「メビウスの輪」の表側
福岡の某大学に通う学生が、日々のどうでもいいことを備忘録代わりに書き記したり、オリジナルの推理小説を中心とした様々な小説をを発表したりするブログです。
スポンサーサイト
久々の記事です
最近日記を書くペースが明らかに落ちているのは気にしない方向でお願いします、相応恣意です。

ちなみに『死体はタイムマシンに乗って』は結局締め切りに間に合いませんでした。

重要課題の一つである主人公(これの名前を出すタイミングも問題だよなあ)と稔のセリフにおける差別化の問題が解決できないってのが大きな問題になっています。

主人公は今後のことを考えると口調を変えるわけにはいきませんし、稔が方言を使うってのはちょっとイメージからずれてしまいますし。

稔を敬語キャラにするって手もあるんですが、それだと主人公と稔の間に距離感を感じさせてしまうんですよね。

何かいい解決法はないものでしょうか……


と、前置きが長くなってしまいましたが本題。

10月になって新学期になったことで、最近はちょっと慌ただしめな生活でした。

一番狙っていた講義が受講希望者多数により受講できなかったというアクシデントがあった今週ですが、今週最大のイベントはむしろ明日にこそあります。

それが模擬裁判。

何をするのか、なんていちいち説明するまでもないですよね? 読んで字の如し、裁判っぽいことをするんです。

しかも僕は原告役。

詳しい内容は明日以降時間があったら載せたいと思います。

さらについでにいうと、今度の日曜にはバイトの面接があったりします。

通るといいな!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 「メビウスの輪」の表側 all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
